リツエアクベバ

satomies’s diary

九連休

夫が夏休みに入った。九連休。
だからといって何をするでもない。毎日病院に通うことができて、舅がうれしい。
いやそれでいい。あとはのんびりできればいい。

それと美味い飯と美味い酒だわね。
今日のキッチンのBGMは[ALEXANDROS]。

舅はよくはないが悪くもない。メンタルが一日置きに上下する。義妹のメンタルもいっしょに上下するので「一日置き理論」を義妹に力説する。
ダウン気味の日は「今日はダウンの日」と予測して行くことで、義妹のメンタルが下がりにくくなった。

娘が軽く咳をしているのでわたしと娘は病院にはいかず、お留守番。軽く買い物に連れていくのみ。
火水の一泊で娘はわたしと母と新潟に行くので、それを楽しみにしている模様。「おばあちゃんと新幹線」とよく口に出す。