リツエアクベバ

satomies’s diary

切り替えなきゃね

昨日帰宅した夫の話。
「帰り道に黒猫がいたよ」
「きれいな顔の猫で、ぷっちゃんにそっくりだったよ」

なあにいーーーー。それはどこの道ですかあああ?
野良猫ですかあ?取っ捕まえてきてもいいですかあああ?

とか言いながら、あのねダメなの、もうわかってるんだ。
あのさ、もう全部、誰も彼もぷっちゃんではないのよ。
里親募集の猫サイトとかさ、黒猫ばっかり選んで見てたり。
そんなもんさ、生きてる猫に失礼だわ。
みんな大事な固有の個体だわ。
知ってるんだ。そんなことはわかってる。
でもさ。
黒猫で骨格整った顔なら、たいがい似てるって。もうヤバいわ。
そっくりなら、当然のように重ねてしまうわ。
あー、自分の意志で新しい猫飼うとかじゃなくて偶然猫を助けたいなあ。黒くない子じゃなきゃマズいだろうなあ。

とか、ほざいておりましたのよ。
今日、義妹が来ましてね。
「昨日帰り道に黒猫の野良に会ったんだってー」と言いましたら「どこでどこで?」と即食いつきました。仲間仲間。

なんてことがあってさ。そうだそうだと思って今日、この曲をヘビロテしてた。


「ゴールデンボンバー/死 ん だ 妻 に 似 て い る Full size(音声モノラル64kbps)」【GOLDEN BOMBER】

死んだ、死んだ、死んだ
あーどっこい
死んだ猫に似てるー、
猫はもう飼っちゃダメ。です!