リツエアクベバ

satomies’s diary

代理

喪失感、ハンパねー!
理由にぶちあたる。
子猫がやってきて、成猫になって、老猫になって病気で死んだ。
まあそういうことなんだが。

老猫に給餌してオムツを替えて生活して、抱きかかえて眠った。

これ、赤子だよね。
離乳食を食べさせて、オムツを替えて、抱きかかえて眠った。
そして死んだ。
ヤバいのは当然だね。赤子を突然取り上げられた。

抱きかかえて死んだ朝。1日に何度も腕の中を見た。ここにいた。ここにいたのに。
喪失感、ヤバい。

娘の部屋から代理を探してくる。なんでもいいわと手前にあった猫をチョイス。わたしの母が娘に衝動買いした300円ショップのビーズクッション。

猫がいた側の腕で抱く。ちょうどよくなじむ、ビーズだからね。とぼけた顔だがしょうがない、つきあってくれ。

昨日も一昨日も、そうやって抱いて寝た。朝起きると、とんでもない位置にいる。
すまんな、ワガママなババアにしばらくつきあってくれ。

amazonってクソだぜ。悲しみにくれるババアが「黒猫」って検索かけたら黒猫ポイントのプリントがある越中ふんどしをトップに持ってきた。股間もっこりで。
おいamazon。わたしが何をした。そんなもの、遊びでも閲覧したことはない。よりによってこのタイミングでそれ、どんな罰ゲームだ。
まあ、力なくウケちゃったけどね。