リツエアクベバ

satomies’s diary

Facebook

今日、友人との会話でFacebookが話題に出た。海外に住む親族に自分の子どもがコメントを入れたのを読んでなんとか、とかいう話。

Facebook、使う人と放り出した人と二極分化になったんだろうか。わたしは結局アカウントを作っただけに終わっている。

知ってる人と繋がっていることを、知っている人が見られる状態にある。これがものすごく恥ずかしいと思った。
さんざんウェブ日記に感情放出する人間が何を言ってるんだという感じだろうと思う。

知ってる人が閲覧しようが、基本かまわん。知ってる人がコメント入れようが、それもかまわん。
ただなんつーか、リビング公開じゃない感じっていうか。むー。
自分の部屋でふむふむふむふむしてるとこで「ねー」っていうのと、リビングでホームパーティみたいなのと違う感じ。かな。
あっち、わたしは、苦手だ。