リツエアクベバ

satomies’s diary

実家詣

久しぶりに実家に行った。

先月末にわたしの誕生日があり、今月はじめに母の誕生日があり。
例年だとやんややんやと騒いだりするのだが。
今年は婚家の健康面が大幅に崩れ、どたばたで母が後回しになってしまった。

よいしょよいしょと、プレゼントを抱えて電車に乗る。
今年の誕生日のプレゼントは、エンゼルトランペットの苗だった。

shiny-garden.com


母はこのラッパのような花がとても好きで、ぶらんぶらんと次々に花が咲く季節をとても楽しんでいた。
それでも昨冬、母のトランペットは枯れてしまった。
で、再びの苗。

買った時は小さかったのだが、実家に行けないでいる間にこの子はとてもよく育った。
小さいポット苗のまま運ぶ予定が、しっかり鉢入れし、そして数週間でとてもよく育った。
よいしょよいしょと抱えて運んだわたし、えらい。

またぶらんぶらんと咲くといいな。