リツエアクベバ

satomies’s diary

夜中の病院

昨日さ、夜12時近くにここに電話入れてたの。
www.yokohama-emc.jp


でさ。1時近くに出発したの。車で、この電話で紹介された病院に。病院に電話したら「来てね、待ってる」言ってもらえたから。

誰のどんな病気で? へへへ、それは秘密だ。ただ、夜中の受診が必要だと判断した。結果的にその判断は正しかったね。

って、それはいいんだけどさ。夜中の病院。駐車場はあっちなんだよね、救急受付はこっち。で、こっちの入口がさ、Uターンできるスペースが無い。バックで出た。救急車はどうするんだろう。

車停めに行って。駐車券が出る。受診の場合は割引処理をうけろと書いてある。だからさ、帰りに救急受付で支払いするときに駐車券出すじゃない?そうしたらここじゃ処理できないと。救急入口ではなく正面玄関の方にある警備員室に行けと。
フロアが違うし。

救急入口に行って「駐車券の処理が」と言うと、なんだかおっかない警備員が「エレベーター使って一階」と言う。もっと優しく言ってよ。

真っ暗な、非常灯だけみたいなとこ行ってさ。 日中は人いっぱいいそうなとこに誰もいなくて。で。どこだよ!すっかり一階探検隊だったぜ。結局聞きに戻ったけど。

4時近くに帰ってきた。ちょっと寝た。6時には日常が始まった。昼、1時間くらい寝た。

さて寝るか。今日は平和だ。昨夜のおれ、おつかれ。ご褒美は、買いたいもん買っていいぞ。