リツエアクベバ

satomies’s diary

リサイクルショップ

昨日、もろもろいくつも用事をこなすために外出中、リサイクルショップに立ち寄った。Apple関連の中古相場を一通り眺めてから、キッチングッズのコーナーへ。

マイヤー 旧タイプ 電子レンジ圧力鍋 ニューレッド 2.3L MPC-2.3NR

マイヤー 旧タイプ 電子レンジ圧力鍋 ニューレッド 2.3L MPC-2.3NR

箱入りで1980円だった。でもこれ、ねえ。愛用してる人には悪いけど、たいしたもんでもないよ。何年前だったか、娘の母校の学校祭のバザーでほぼ未使用品200円で購入。うちにある。当時4000円くらいでスーパーで売ってた。でも、使っても便利さとかよくわからない。もろもろ比較雑誌の「LDK」で、「シリコンスチーマーとほぼ変わらない性能なのにでかくて不便」とか書いてあった、わかる。
元が高い商品だからなんとなくしまい込んでるけど、いらない。

くるりんアイスクリン S ピンク

くるりんアイスクリン S ピンク

180円だった。箱入り。帰宅して中開けたら未使用品だった。部品がパッキングされたまま。値段シールが何重にもなっていたので、興味津々で一枚ずつ丁寧にはがす。

980円→680円→480円→280円→180円

未使用品だからそこそこの買い取り額だったのかも。ずーっと売れ残ってたのね。昔、まだ10代だった頃にこの手の最初の商品が家にあって、楽しく独り占めしていた頃を思い出して楽しい。
たいした量もできないので「買った方が早い」的に、放り出されてた。で、一人で使ってた。
くるくるとかやるものなんだけれど。キンキンに冷やしたポットに牛乳と砂糖をぶち込んで、そのままスプーン突っ込んでかき回した。かき回しながら、ミルクシャーベットのできかけをちびちび食べる。のです。

早速、使い始めた。楽しい。おいしい。ビバ売れ残り。素晴らしい180円。