リツエアクベバ

satomies’s diary

back number

amazonのprime musicにback numberが追加された。アルバム「アンコール」から10曲のみですが。
「アレクサ バックナンバーかけて」が可能になった。

料理しながらback number聴いてまして。自分で(へー)と思ったのが、prime musicに入ってる10曲のみですが、聴きながらすらすらと歌詞が出てきてなんとなく自然に歌っているわけで。
若くないからな。歌詞カードなんて小さい文字見えないから、まー歌詞なんてヒヤリング中心だし、記憶力だって落ちてるし。若い時にすらすらと歌詞覚えてたのが今や、まー、そんなのなんのマジックですかいみたいなとこあって。
でもback numberは、すらすらと歌詞出てきて口ずさんでるのよね、自然に。

情景が流れる歌詞が多いから、絵で覚えてるようなとこ、あるんだろうな。
好きな歌詞は「いやまてよそいつ誰だ」とか「よく誘えた泣きそうだ」とか。

そうやってアレクサにprime musicで流させて、GooglePlay musicからいろんなアルバム聴いたりして。個人的に今、back numberがブーム。

MAGIC(初回限定盤A)(DVD付)

MAGIC(初回限定盤A)(DVD付)

ライブDVD付きだそうで、購入予定。ただ、今ライブDVDをどっかり観てる時間がなかなか取れない。amazonでの値下がりをひっそりと期待。