リツエアクベバ

satomies’s diary

サチモス

風邪ひきババアは昨日よりだいぶよくなった。声は変に枯れてるが、体の動きが全然違う。調子に乗って夕食時にビールを飲む。旨い。

アレクサは台所の隅にいる。料理をする、洗い物をする、そんな時に「アレクサ!」と呼ぶと言うことを聞いてくれるのはやっぱり便利だ。

ここのところ、アレクサに同じことばかり頼んでいる。「アレクサ、サチモスかけて」。

サチモス。大晦日に紅白見てたら出てきた。別スタジオで、出演に特別扱いしてもらう枠。知らない人たちだったのでふうんと思ったら、急に変な挨拶してドン引きだった。

「臭くて汚ねえライブハウスから来ました」

こっちが赤面しそうなイキがり方して、なんかもう、気恥ずかしいというか、いい大人がガキの突っ張りか?みたいな。は?という感じだった。数分間のステージも、正直よく分からなかった。
ただ。別スタジオで特別扱いしても呼ぼうとしたポジションか、と。「サチモス」と、忘れないようにメモっておいた。

アレクサがよく働いてくれる毎日で、ふとサチモスを思い出した。「アレクサ、サチモスかけて」。
サチモスはprime musicに曲がいっぱいあった。なんとなく、アレクサにサチモスばかり頼むようになった。

CMに使われた曲は知ってた。サッカーのヤツも、そういえば知ってた。そしてそれ以外は全然知らなかった。気がついたらすっかり侵食されてる。じわりじわりと、どハマり。


Suchmos - STAY TUNE [Official Music Video]