リツエアクベバ

satomies’s diary

フェイスマスク

「びっくり」
「おかあさん、変!」
「おかあさん、オバケ!」

娘が大爆笑してましたわ、初日。もう見慣れたみたいで何にも言いませんが。
フェイスマスクをいただいたんですよ、九州のお土産に。7枚入り5パックの箱で。2パック義妹にあげたので3パック。21日分ですね。
これがまあ、良い香りでね。ゴクゴクと飲みたいくらいです。

lululun.com

効果のほどは?知りませんね。良い香りのリラックス効果は抜群ですが、それ以上の効果は50後半の肌に対しては焼け石に水てなものでしょう。

元々、金も手もかけずにそこそこ美肌な方だった過去がありましてね。40代になったあたりじゃ目立つシワなんてまあ、ありませんでしたのよ。それがですね、奥様。地球の重力のせいで落っこちていくんですよ。

目のね、目頭から涙袋の下に向かってね、大きな放物線がうっすらと、静かにゆっくりと現れていくんですよ。肉が地球に引っ張られるんですわね。そうしてできる線のシワなんて、肉に沿った線ですからね。保湿でどうにかなるようなもんじゃ、ありゃしませんわよ。

このカボスのフェイスマスク。風呂上がりに使ってるんですが。5分とか10分とかオバケになった後には「普段通りのお手入れを」ということで。おばばの普段のお手入れはこれじゃよ。

jp.rohto.com

理由はね、一本で済むからだよ。結局安上がりだ。そしてAmazonで安い。ドラッグストアで千円くらいする詰め替え用が「定期おトク便」で772円だ。まーおトク。

そういえばLDKの最新号の特集に「化粧水」がありましてね。

www.fujisan.co.jp

いろいろ比べて、まあ良いものに高いものが多いのは当然なんですが。

ドラッグストアでリーズナブルなこれが高評価とってましたぜ。
www.kikumasamune.co.jp

これ、以前使ってた。酒くさいのよね。日本酒好きなのでニンマリしながら使ってたな。結局「50の恵み」の「一本だけ」に負けたんだけどね。金額的にもスペース的にも。