リツエアクベバ

satomies’s diary

Google Home miniと遊ぶ

ヘイGoogle、遊ぼうぜ。

おっけーGoogle、プレイmusicから「ハナノユメ」かけて

プレイmusicから「はなのゆめ」を探しましたが、現在利用できないようです。×

おっけーGoogle、プレイmusicから「忘れらんねえよ ハナノユメ」かけて

プレイmusicから「ハナノユメ」を再生します。○

おっけーGoogle、プレイmusicから「茜色の夕日」かけて

お住いの地域では「茜色の夕日」は利用できません。×

おっけーGoogle、プレイmusicから菅田将暉の「茜色の夕日」かけて

プレイmusicから「茜色の夕日」を再生します。○

おっけーGoogle、プレイmusicから「君という花」かけて

プレイmusicから「君という花」を再生します。(アジカン通常盤)○

おっけーGoogle、プレイmusicからNHK「君という花」かけて

プレイmusicから「君という花」を再生します。(アジカンNHKスタジオ盤)○

おっけーGoogle、プレイmusicからカナブーン「君という花」かけて

プレイmusicから「君という花」を再生します。(kana-boonカバー版)○

スムーズいくこと、いかないこと。ルール性よりコツかも。

スタートの「ハナノユメ」。
Twitterでこのツイートを見て、チャットモンチーtribute盤の「ハナノユメ」を聴きたくなった。忘れらんねえよの「ハナノユメ」はすごくいい。


ちなみにチャットモンチーのいくつかのアルバムはわたしのライブラリに入っているが、「ハナノユメ」は入っていない。わたしがチャットモンチーに興味を持ったのは二人になった時の姿勢がカッコいいと思ったタイミングからなので。

おっけーGoogle、プレイmusicから「満月に吠えろ」かけて

プレイmusicから「満月に吠えろ」を再生します。

youtu.be

チャットモンチーのtribute盤の「ハナノユメ」は、チャットモンチーに対しての気持ちが溢れている。その溢れ程度で菅田将暉の「茜色の夕日」を思い出した。

わたしのライブラリにはフジファブリック版は入ってない。
菅田将暉の「茜色の夕日」のこの動画はヤバい。


茜色の夕日 菅田将暉


「好きな人のカバー、しあわせ」で、カナブーンを思い出す。対バン動画がYouTubeにあった。いいねえ、この動画。
youtu.be


しかしおっけーGoogleアジカン好きね。
そしてわたし、web落書き、好きね。