リツエアクベバ

satomies’s diary

「古い」から「新しい」発見

Twitterのタイムラインに、フォローしてる人の「いいね」が表示される。ある日この「誰かのいいね」のひとつに目が止まった。「Amazon music無課金の方にELLEGARDENがあって懐かしい」と。「忘れていた『ぶっささる』感覚と再会」みたいな内容。

なに?なに?なに?なに?それ。

「アレクサ!えれがーでん流して!(名前読めてない)」。
Amazon musicエルレガーデンの曲をシャッフル再生します」。

アレクサありがとう。アレクサ、賢いね。

いわゆるストライクゾーンな方々でした。ELLEGARDENウィキペディアを読んでふむふむする。2000年代の方々なのね。

ja.m.wikipedia.org

彼らにとっては「過去、残した作品の数々」で、リアルタイムで聴いていた人にとっては「過去の思い出と共にある楽曲たち」なんだろうが。
わたしは現在進行形で楽しい。

そしてこの曲がわかりやすくガリッときた。サビを何度も聴きたい。何度も何度も聴きたい。なんつーか、人生、がんばろうと思った。単純だけどね、大事なこと。


ELLEGARDEN 風の日