リツエアクベバ

satomies’s diary

今日のツレ

キュウソネコカミ が好き。
サウンドもボーカルの声も好きなのだが。

若い男の子が思いの丈をひたすら叫んでいるようで、おもしろくて仕方がない。「奨学金に殺されそうだ」(貧困ビジネス)とか「空芯菜!油で炒めただけなのに!空芯菜!1束ぺろっといっちゃうよ」(空芯菜)とか、非常に好き。スーパーで空芯菜を見かけると「1束ぺろっといっちゃうよ」とか呟きながら二束買っちゃうくらい好きだ。

言葉を連打して「しゃべって」くる。そうかそうか、そう思うのかと笑ってしまったり、うなづいてしまったりする。イキのいい男の子を耳で飼っているような、そんな面白さのように思う。

去年の暮れに発売されたアルバム「ギリ平成」を、先日TSUTAYAで借りてきた。今日の夕飯準備はキュウソネコカミと一緒だった。今日のツレ。


キュウソネコカミ - 「馬乗りマウンティング」


キュウソネコカミ - 「越えていけ」MUSIC VIDEO(YouTube ver.)

ギリ平成 (通常盤[CD])(特典はつきません)