リツエアクベバ

satomies’s diary

昭和なめんなよ

Amazonのprime musicに新しいのはいったかなーと、時々チェックするんですが。ある日「菅原卓郎」ってのを見つけた。

マジですか?9ミリの菅原卓郎のソロですか?

今夜だけ俺を

今夜だけ俺を


って。ウキウキで開いたんだけど。なに?これ。ダサすぎるクソ恥ずかしい歌詞の連続で。「は?」と思っているうちに終わってしまった。なに?これ。

news.line.me

なんかそういうことらしい。ジュリーなめんなよ!と思う。カップ麺にお湯入れたってラーメンはできないのよ。それカップ麺だから。

このミニアルバムに入ってる曲のMV見るとまた腹がたつ。斎藤さんの使い方とか、昭和の歌番組の使い方とか、マジそこにいた人間おちょくってんのか。悪かったな、アンタたちがそんな料理したもの、本気で楽しんでたわよ。


菅原卓郎 - 今夜だけ俺を

口直しはヨシー・ファンクjr.だね。歌謡曲をちゃんとリスペクトしてる。このアルバム大好き。


吉井和哉『ヨシー・ファンクJr.~此レガ原点!!~』MV

9ミリは好きなんですよ、ずっと前から。だからなんかなんだかなあと思うよ。なんでこんなことになったんだろうね。口直しにまあお決まりみたいなブラックマーケットでも入れとく。


9mm Parabellum Bullet - Black Market Blues