リツエアクベバ

satomies’s diary

勘違いしていたことと、知らなかったこと

音楽を聴くのに。Amazonのprime music、SpotifyのFree、GooglePlay music、を使っている。手持ちの音楽ファイルは全部Googleにあげてしまった。つまり有料会員ではない。自分がアップロードしたファイルを入れたライブラリーから引っ張ってきて聴く。

Spotifyでいろいろ聴き、気に入ったものはTSUTAYAで借り、GooglePlay musicのライブラリーにいれる。prime musicは聴きたいものはあるにはあるが、たいがいにおいて古くさい。気づけばあまり開かなくなった。

スマートスピーカーの選択について。「GooglePlay musicを主に利用だから、Google Home miniだよな」。

これは合っているといえば合っているが、間違っているといえば間違っている。そしてわたしは間違えていた。また、実際に使って見なければわからなかったこともあった。

-Google HomeではGooglePlay musicは有料会員しか受け付けない。

Spotify無料プランはGoogle Home日本語版で、どれくらい聞けるのか試してみた

  • Google Homeでは、GooglePlay musicの有料会員にならなくても設定可能。



この設定画面で「有料じゃなきゃダメ」と誤解してしまいました。難しいなあ。