リツエアクベバ

satomies’s diary

新しいパソコン

すっかりパソコンを開かなくなってけっこう経つ。理由はいろいろある。生活の変化からエクセルやワードを使う頻度が極端に低くなった。タブレットでのweb閲覧が普通になった。タブレットスマートフォンでの入力に慣れた。地元ケーブル会社の都合で今まで使っていたプロバイダのメアドが使えなくなり、新しいメールアドレスになった。いろいろ面倒でGmail中心の生活になった。
それでも使うこともあるんだけど。いろいろあるんだけど。でも、気づけば年数がずいぶん経っていて、この子も昔は新車だったはずなのに…という古い子になった。しかもvistaだ。やーい使えない子だー、のvistaだ。いいよいいよネット使わないで作業機として使うからいいよと思っていたが、なんだか重くて重くてホンキでヤバい。
とか言いながらいろいろ考えて、安いノートを買った。型落ちで7万円後半。赤い、かわいい。vista機はデスクトップでそのまま置いてある。Vistaにつないでいる外付けハードディスクの中身とか、ゆっくり整理するのに使うつもり。
と、新しいパソコンから入力。新しいと言っても、購入は4月4日。しかしここから投稿は初。