リツエアクベバ

satomies’s diary

合否発表前日

「はっぴょう」って打とうとして「はっきょう」って打った。あららと直して「がっきょう」って打った。前日だ、わたしやっぱけっこうおかしい。
すげー不安。不安材料は大手塾が出したそこの塾に通う子の自己採点から出した平均点。トップ近辺の前年比はちょびっと上がった程度だけれど、それよりもう少し下になってくると、前年よりも平均点が高い。
平常心、平常心、平常心。本人がドラクエってるんだから、かーちゃんが平常じゃなくってどうするよ。でも、今日出すゴミ間違えて、出したゴミをまた持って帰ってきた。今日はプラのゴミ出す日だよ、普通のゴミ出してどーすんの。かーちゃん、おかしいぞ。
ねえ。って聞いた。アンタ明日、受かってたら泣く?
ドラクエってる息子が、「明日雨降ると思う?」と聞かれて答えるように、なんでもないことのように答える。
「泣くと思うよ」。
くっそー、ぐっときた。あー、前日だ。今日は酒飲んで早く寝る。