リツエアクベバ

satomies’s diary

ロッキー・ザ・ファイナル


娘の通う特別支援学校にて、準備を重ねたビッグイベントが10日に終了。
10日当日の朝、車のエンジンをかけ、BGMはやっぱコレだろと。

ザ・ベスト・オブ・ロッキー~ロッキー・ザ・ファイナル オリジナル・サウンドトラック

ビッグイベントの準備にて、小さなアイディアを雪だるま式に発展させたことが全て花になった、と、思う。信じてついてきてくれた人たちに大きく感謝。
事後、アリーちゃんとのメールのやりとりで「当日の朝のBGMはやっぱロッキー」と送ってから、「ロッキー・ザ・ファイナル」を再見したいと思ってたのだけど、なかなか時間取れず。12日の夜にやっとDVDをゆっくり観る時間が取れて再見。
日常に馴れ合いになるのではなく、日常に仕掛けたい。そんなことをむくむくと思わせてくれる映画だなあとやっぱり思う。