リツエアクベバ

satomies’s diary

ほほほ、愛し合ってんの

ばたばたばたばたと、娘の学校に詰めておりますが。1日の会議出席の後、2日に打ち合わせだのなんだの無し、これから連休に入るねえ、ってとこで。
アリーちゃんがその日の別れ際におっしゃいましたのよ、「しばらく会わなくなるけど、メールはオッケー」って。
もうわたし、そこで吹いちゃって。いや、ちょっとテレ吹き。なんかたった数日なんだけど、しばしの別れを惜しむ恋人のシーンみたいだ。
吹いちゃった割には、午後、今度は電話で話しまくる。で、電話切ったら切ったで、次は携帯握ってしゃべってるわけで。
なんかね、前にも思ったんだけど。これがいわゆる中学生とか高校生とかだったら、間違いなく親に言われてるね。「アンタたち、毎日学校で会ってるのに、まだそんな話すことがあるのか」って。
いや毎日じゃないんだけどさ、いやけっこう毎日に近かったんだけどさ、4月に入ってからは。
おもしろいなあと思うのはさ、ここまで交流しまくってるのは、いわゆる彼女に対して「ブログバレ」というか「ブログアドレス教え」ってのが、かなりの要素で入ってるなあと思うこと。
くだらん日記を積み重ねながら。そこにはなんというか自分の思考の本質みたいなものをぽんぽんと置いていくわけで。そこを日常生活で個人を知っている人間が、日常生活のわたしの行動の根っこの部分を理解していくわけだ。あああの行動はあのエントリのあの部分の要素に通じているのかと。
そうなると、なんつ〜か、話が早いわけだ。普通に会話している分にはそこまで突っ込まない奥の方のものを、ぽんと引っ張り出して会話が成立する。でもって彼女のキャッチの仕方から、わたしも彼女がなんだかんだたくさん言わなくても彼女の思考の根っこをキャッチできる。コレがおもしろい。
まあくだらんとこでもおもしろいことはあるんだけど。先日、ウチの「あかいくるま」に彼女を乗せて出かけたときに。所用済ませて車に乗るときに、そそくさと前に回って見てるわけだ、「あかいくるま」のキティのナンバープレートを。
このキティのナンバープレートに対して、アホだとかかわいいだとか、そういうリアクションではなく「いや、ちょっと見ておかなきゃと思って」。この物言いに爆笑ぶっこきましたとさ。