リツエアクベバ

satomies’s diary

DVD

はてなブックマークの「お気に入り」画面からlegnumさんのクリップにわい。

CROOK-BM / 2008年03月31日

legnumさんが「スプラッシュ」のDVDに関してクリップしたもの。「おもしろそう」と彼がつけたコメントに「おもしろかったよ」と勝手に答える。
「おもしろかったよ」って勝手に答えながら自分も再見したくなってくるのだけれど。おととしくらいに一番近所で一番レンタル料金格安だったレンタル屋は、格安過ぎたのかつぶれてしまうし。近くのTSUTAYAは入ってる建物の工事の都合でなくなっちゃうし。他にはGEOがあるんだけど、普段行き来するルートから少しはずれるんだよね。そんなこんなでレンタル屋が手近に無くなって不便してるとこ。
「スプラッシュ」の話から興味を拾ってもらえたので、ついでにコレも押しつけようかと。「異次元相手との遭遇と恋ってテーマ」というとこでこじつけ。わたしはこの映画、大好き。「異次元相手」は英語を覚えていく宇宙人なので、字幕を見ながら生セリフ聞き取りも割とラク。ラストシーンは特に生セリフをまんま味わうのがオススメ。

スターマン
スターマン
posted with amazlet at 08.04.02
ソニー・ピクチャーズエンタテイメント (2005-06-22)
売り上げランキング: 55109

レンタル屋といえば。そういうもんか〜と思ったのはちょっと前のchdさんとこのコレ。ついでにリンクしちゃお。

アダルトコーナーがないツタヤ/Adminではないけれど [ブログ篇]

レンタル屋が…、なんてことを言いつつも。まあしばらくはまだまだ「コーキーとともに」に没頭中かと。なんせ6枚もある上に、一話を何度も続けて見てるし。ストーリー展開の理解に一回。重要シーンの聞き取りに数回。二枚目に入ったその二枚目の第一話は邦題が「ベッカの恋」。この回はベッカが主役。コーキーのシーンは全編の中のほんの少しなんだけど、かなりオイシい脇役。