リツエアクベバ

satomies’s diary

ぎくしゃくぎくしゃく

車に乗り込むときに思わずやってしまう動作、「高い位置に乗り込もうとすること」。シートの位置が低くなったことは車見ればすぐにわかるはずなのに、乗り込むときについ左手が上部の「セレナにはあった乗り込むときにつかむ位置」に向かって手を伸ばしている。無意識に発生するこの動き、いつ消えるのかな。道で同じタイプ同じ色のセレナにすれ違うときにドキッとするのが薄れていくより先なのかな。
シフトキーがハンドル脇になって。それに慣れたつもりでいる自分が何度もやっている失態。シフトキーを操作したつもりでいる自分、動き始めるワイパー。いやそこじゃないって。