リツエアクベバ

satomies’s diary

娘が感染

 土曜日に学校でのイベント、日曜日に姑の三回忌。これらをこなし終わった日曜日の深夜から娘発熱。日付が回って月曜になってからだからなんとか学校にいるときに感染源にならないで済んだかしらギリギリの線。
 タミフルは禁忌。リレンザは使い方が娘には難しくて「使えないだろう」ということで、抗ウィルス剤は使用しない方向で。「現在の全身状態も悪くないですし、抗ウィルス剤はどうしても必要という薬ではないですから」と医師の説明。
 医者から帰ってきてばたばたばたっとして落ち着いたとこで、携帯のメール受信を確認。わ、やっば〜〜。「年賀状も来ないし、メールアドレスもエラーになるし、関係切られたのかと思った」と。
 いやあのね、今年の年賀状をうっかり転居前の住所に出しちゃって返って来ちゃって。ああ再度出さなきゃと思ってるうちに一月後半。でもって、以前通常使用だったメールアドレスは使えなくなっちゃってるじゃないか、と。「関係切られたかと思った」って、切ってね〜よ。携帯のアドレス変わってね〜だろ〜よ。つ〜か、電子に頼ってないで自宅に電話くれよ。と、自分の無精を棚に上げてみる。
 うっひゃっひゃっひゃと笑えたのは。そんなこんな無精状態になっていても、検索でここ、はてなのブログを出したそうだ。そんな無精状態になっていても「坊やがインフルエンザになったのね」という情報は渡るわけだ。
 いやねーちゃんホントすみませんでした日常無精モノで。つ〜かちぃちゃんもインフルエンザでござりますよ。部屋の湿度上げてかーちゃん頑張る。
 今年はかーちゃんだけワクチン打ってたんだけど。今回の息子の「引率者が感染源」っての考えると、来年からはかーちゃんだけでもまともにワクチン打っとくかな。