リツエアクベバ

satomies’s diary

息子とのったらくったら

 インフルエンザ坊や、今朝は朝から平熱。油断するなよ体力落ちてるからね、とか言いつつのったらくったら。
 でもって昨日息子の友達から送られてきた携帯メールの話。「おかあさん、おかあさん、すごいよ。沖縄で撮った写真なんだって。7人に送るとしあわせになるんだって」。ん?なに?
 あのね。○人に送るとどーたらこーたらってのは、それはチェーンメールって呼ばれるもんなんだよ。わーわー送って回るのは迷惑だからね、そうかってとこで終わりにしときなさいね。あと「チェーンメール」って言葉自体を覚えときなさい。
 それからこの写真。まあよくできているとは思うけれど、チェーンメールで添付されてくるんだから合成決定でしょう。ふうんとか言いながら、写真を見ている息子。
 ああそれからさ、そのメール、おかあさんに転送しといて。
 「はあ?」「なんで?」
 え?だって合成決定だけど、面白い写真だから欲しいんだもの。ああそだそだ。コレって検索したら多分出てくるよ。
 ってことで検索。ははは、ごろごろ出てきた。ほうらごらん、有名なチェーンメールだコレ。

チェーンメール 神の手/Google検索

 あっちゃ〜。この手、元々はケツの穴を手で拡げた写真から作ったものだそうだ。まいったね。
 はてなダイアリーのキーワードが情報網羅していて素晴らしい。この説明文作られたid:Bushdogさんリスペクト。

神の手とは - はてなダイアリー

 ちなみに記載してある「警告」がついたリンク先の、元になった画像、ってのは、ちょっと見るもんじゃない、っつ〜か見たの後悔してしまうグロ画像。息子を追っ払ってから見たんだけど。まあ驚いたわ。
 ん〜、神の手、ねえ。あの写真から「神の手」にもっていったセンスってのがすごいな、と思った。