リツエアクベバ

satomies’s diary

BUMP、BUMP、BUMP

 立ち寄ったテナントビルの一角に新星堂。なにげなく入るとかかっているのはBUMP。なあに?と思うと入り口のところにコーナーが作ってある。並んでいる新しいアルバム。「これ明日発売ですよね?買えるんですか?」と思わず店員さんに声をかける。
 「ああBUMPね、もう買えますよ」
 ひゃっほ〜。同封されたフリーペーパー。新星堂の出すフリーペーパーでBUMPの新アルバムの特集。一曲一曲に関してのメンバーへのインタビュー。
 歌詞カードはカードではなく本。「星の鳥」というセピア色の絵本。王様のお話。冠と地位にこだわる王様が欲しかったもの。欲しかったものに対して変わっていく気持ち。「欲しい」ではなく「欲する」こと。周囲に対して変わっていく態度。王様が今まで集めていた宝物の正体。王様、そしてその後。そしてラスト。
 これは…。このアルバムはレンタルじゃダメだ、と思った。この絵本は持っていたい絵本だもの。ってもう買ってるけど。
 まいったね。アルバム発売を3年待っただけのことはあったよ。またコレを3年聞くことになるのかな。

orbital period
orbital period
posted with amazlet on 07.12.18
BUMP OF CHICKEN 藤原基央
TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) (2007/12/19)
売り上げランキング: 4