リツエアクベバ

satomies’s diary

バルボア交換

 子どもと携帯がどうの、なんてことをもっともらしく言えたもんじゃないほど、機種変に盛り上がってる状態で。
 でも、悲しいです、今は。バルボアはバルボアはバルボアは…。シャープに帰っていきました。初期不良でした。
 カメラ機能の「フレームなんとか」と「連写」と「効果付き撮影」というメニューが正しく表示されていないことに気づきました。そしてその3つに関して機能しませんでした。ショップに電話しました。10日以内に確認される初期不良は機器交換になると言われました。色は?と聞かれたのでゴールドだと答えると、在庫をお取り置きしてお待ちしていますと言われました。
 以前、犬の話をどっかで読んだ。犬を飼うことになって子どもが犬を選んだ。名前を付けた。病気になった。先天性の病気があったそうで犬屋が「交換します」と言ったと。そうしたら子どもがイヤがった、と。この犬に自分はもう名前を付けた。交換されたら同じような犬でもそれはもう自分が名前を付けた犬ではない、と。そんな話を思い出した。
 「アドレス帳のデータ移行時にトラブルがあった場合、そうした状況が出現する場合もあります」と、電話で説明される。実は。それで改善されることを望んでた。
 でもダメだった。バルボアちゃんは初期不良だった。スライド部に軋みもあると言われた。キミは先天性の障害がある子だったのね。
 まあ道具だからね、初期不良の書類にサインして取り替えてもらったけれど。でもさあ、今わたしの手の中にいるキミはバルボア二号だよね一号じゃない。
 数日楽しませてくれたバルボア一号。ばいばい。楽しかったわ、ありがとうね。