リツエアクベバ

satomies’s diary

legnumさん

 息子の中学の運動会でさ、BUMPだぜ、という、まあヒジョーに日記な日記にぽこんとブクマコメントがつく。

はてなブックマーク > S嬢 はてな - 走れ走れ
2007年06月09日 legnum んー、どっちもタイアップ付いてるから思い入れなく選ばれたような気も

 だーだーだー、そーだ〜ね〜、と思う。イヤねワタクシ、BUMPBUMP言ってる割には食いついたの遅い方だから。Sailing dayはシングル発売時はまだシングル食いつきはない状態の頃で、後から組なんでああそういやそうだったっけワンピースとのタイアップだったんだっけという感じ。ちなみに知ったきっかけは’81年生まれの男の子から。数年前にネット上であちこちにあったBUMPの曲で作られたFLASHが初聞き。
 ねーねーでもさー。Sailing dayの発売時期は2003年、現在の中三は'92年生まれだから5年生のときか。中三だったら5年生のときより今の音楽もってきたいんじゃないのおとか。と、無理矢理やっぱ自分がもっていきたいとこにもっていこうとしたり。ああ先生が選んだかもって霞先生がコメントで言ってたんだっけ。
 ってとこでlegnumさん。次のコメント。

はてなブックマーク > S嬢 はてな - れるられる
2007年06月17日 legnum ら抜きに対する感覚は年代が近いせいかほぼ一緒。だけど自分はら抜きを使う。尊敬と可能がごっちゃになってわかりにくいケースとから抜きの方が話が早いし

 「年代が近いせいか」に(なんだオヤジかよ…)と思う。で、「年代近い」話題でも見にいこか、と、ぽんぽんぽ〜んとlegnumさんのはてブからlegnumさんのはてなダイアリーに飛んだわけだ。
 ちょっと奥さん聞いてくださいよ、そしたらそしたらそしたらね、オヤジじゃなかったおにーちゃんだった。わお。

legnumさんプロフ
1975年生まれのしがないプログラマからイカしたプログラマになるのが夢

 奥さん奥さん奥さん。わたしほんの数年前に20代だったおにーちゃんと「年代近い」から。近いから、ね?、近いから。もうすっげ〜スキップ、らんららんらん。わっり〜けど「お手元メガネ」の話なんて書いてらんないね。
 ダイアリーを繰って読む。うんこの記事ブクマしちゃった。
 あ、いけね、ちがう忘れてた。昨日だったか初めてlegnumさんとこ飛んだときに、これクリップと思って忘れてたんだった。うんこじゃなくて真面目な方。これ実はちょっと食いつきたい。という予告。まだ自分の中でまとまってない。

はてなブックマーク > S:BOOKMARK > 2007年06月18日