リツエアクベバ

satomies’s diary

っちゅ〜ことで

 宿題終えたんだけど。頭いってーよー。喉はいてーし。要するに胃腸に来る風邪?ってこと?って感じ。下向いたりかがんだりすると頭がんがんくる。
 んで昨夜の光景。
 夫帰宅、「ただいま」おっかえり〜〜〜(ぴょんぴょん跳ねながら)。夫それ見ながら「ああ観てきたんだ」そおおおおおおおなのおおおおおおお(ぴょんぴょん)。川崎行ったんだよチネチッタ。「川崎の駅のどっち側だった?」知らないそんなこと覚えてない、行くまで体調悪くてぼろぼろだったもの、帰りはコーフンしてたし(ぴょんぴょん)。
 「熱は?」(と、わたしのオデコに手をやる)「ああちょっとあるね」そおなのぉぉぉぉ(ぴょんぴょん)。「全然熱ある人に見えないんだけど…」え?頭痛いぜ、ガンガンくるぜ?(ぴょんぴょん)。
 「少し落ち着けばああ?」と息子。「いや無理だと思うよ今日は」と答える父親。娘は台所のCDプレイヤーで流れ続けるロッキーのテーマに変にノリノリ。