リツエアクベバ

satomies’s diary

昨日のエントリと今日の半日

 昨日あげたエントリ「母親像」、アクセスと反応にびっくり。コメントやTB等思うところあるのですが、ちょっと申し訳ないが少し反応は延期。
 あのさ、体調悪い。胃腸の調子がきつい。微熱もアリ。今日はなんとか朝の弁当を作ってガキ共送り出して、ダウン。
 しかし。10時にむっくりと起きあがる。行かねば。今月のスケジュール上、今日を逃すともう無理。あちらさんのスケジュールももうそろそろ終わりに近づいているはず。わたしにはひとりで行かなければならないところがあって。4月の後半からずっと行きたかったのだけれど、行けなかった。一人で行かなきゃいけないの、没頭するために。
 朝飯抜き、昼飯抜き、現在コーヒーとお茶くらいしか飲んでない状態。でも行ってよかった〜〜〜。わ〜〜〜〜。
 いいとか悪いとか言われたくないの、ただひたすら没頭したい。そして希望通りただひたすら没頭。ハンカチは涙拭いたり咬んだりと、大忙し。

 いい上映館じゃなきゃヤだったので、川崎まで行く。平日11:55スタート上映、映画館の中はもちろん混雑ではなくまばら。そして一人客が多い。男の子が多い。
 その中で。ひとつおいて右に座った多分同世代の一人客女性。わたしはあなたを同士と呼びたい。上映中あなたが小さく手をたたいた音をわたしは聞き逃しませんでしたぜ。
 バカだと自分でも思いながらグッズ購入。現在のわたしの右手にはでっかく「R」と刺繍されたリストバンド。ホント、バカだね、でもしあわせ。右手に力も入るぜ。
 体調悪いけど、今日の後半頑張る。そして明日からの日々も頑張るぜ。