リツエアクベバ

satomies’s diary

表示の文字サイズ

ブログの文字サイズとブラウザの文字表示設定/ekken
サイトを運営する、多くの若い人にとっての「読みやすい文字の大きさ」がこのサイズなんだろうか?

 若かね〜んだけど、わたしは表示は「小」なんですよね、そしてこの文字大きさが読みやすいと思う。それは表示される画面で行をいっぱい表示させたいからかもしれない。いわゆる「行読み」ではなく「面読み」してるってことかもしれないと思った。「面読み」して素通りするとこはそのまま。「面読み」して(お…)と思うとこは再度しっかり読み。場合によっては表示文字サイズを変えたりメガネ持ってきたりする。
 文字サイズを「中」にすると、なんだろ、なんかマヌケっぽい感じがするのはなんでだろ。
 さて自分とこのはてダ。表示の文字サイズを「小」から「中」にすると、文字の大きさが変わらず、文字と文字の空間がちょっと広がるのみ。本当はid:faintmemoryさんとこの文字大きさが一番自分としては読みやすいのだけど、設定がよくわからんちんなので、結局今のままになっているヘタレ野郎な自分。