リツエアクベバ

satomies’s diary

誕生日

 遊びに行ってうまい飯食ったりなんだかんだして満足。
 雑踏の中を歩くとティッシュをくれる。コレ、うちでは貴重。坊やが花粉症だから。スギが終わって次はイネ科植物の花粉症が始まってる。スギほど反応はしないが、それでもティッシュは彼には常備品。ティッシュを差し出されればありがとうと言って受け取る。テレクラのティッシュは広告を引き抜けばいい。
 今日はティッシュももらったけど、摩訶不思議なものももらった。なんかピンク色のA5版のちょっと分厚い情報誌のようなもの。ぱっと渡されてずしっと重かったから手に持たされてしまった。
 なに?コレ。コレ開くとつまり就職情報誌。非常に分野が限られたヤツ。キャッチコピーは高収入情報満載の女の子応援マガジンだそうだ。最初の方は今公開されてる映画の情報だの星占いだの、いわゆる若いお嬢さんの雑誌なんだけどね。本編はぎっしりと就職情報。性産業関連女性高収入ワークってのはいろんなのがあるんだな、と思った。
 お勉強になったこと。ギャラの提示。大何枚とか小何枚とか。それから用語。まず「カンパイワーク」という言葉。つまり酒の接待のみの場合この表現になり、乾杯するときの衣裳の形態によって「セクシーカンパイ」となるのだそうだ、ふむふむ。それから「会話レディ」というもの。話し相手になるクラブなるものが存在するらしい。「鑑賞レディ」なんてのもある。仕事は相手の行為を見てるだけなんだそうだ。いろんな需要があるんだなあと思う。「メールレディ」なんてのもアリ、オマエらか?なんだかんだスパムをせっせと製造してるのは、とか思う。
 最後のグラビアページはホストクラブのホストの紹介。なんかいろいろ抜け目無い商売だなあと思ったこの情報誌。街中でぽいっともらった今日の収穫。