リツエアクベバ

satomies’s diary

しあわせしあわせ

 ここのところ、また新しいつながりを得てにっこにこなのだけれど。でも、新しいつながりを得て改めて思うこと。
 gooでブログ開いて、いろんな人に支えてもらってきたなあと。gooで開いたブログは当初は障害関連話題に踏み込む気は無くて、ちょっとブログってツールを使ってみようか程度のノリだったと思う。
 ドラマ「たったひとつのたからもの」放映がきっかけで、結局障害関連話題に手をつけていくのだけれど、ブログ自体を支えてくれた人たちは、障害関連話題とは直接的に関係の無い人がたくさんいて。
 S嬢さんっつ〜、バカみたいなHNだってそういう関係からの発生だし、ブログっていうツールに詳しくなっていったのだってそうだし、障害関連以外の話題で遊んでくれる人の存在ってのはわたしにとってはとても大きい。
 わたしは。長いことやってきてるってのはそういう要素が大きい。だからチャンスを獲得できたりしているんだと思う。
 はてなにダイアリー開いて、勝手なこと書き散らすだけのつもりで騒いでいて。だいたいはてなに登録したのだって、RSSリーダーというツールを教えてもらったからだった。でも結局障害関連話題には手をつけて、そこでまた新たなつながりをはてなの中でもそしてはてな外でも得ていくわけで。
 なんかさ、すごいしあわせ。たくさんの人にありがとう。