リツエアクベバ

satomies’s diary

カテゴリが機能してない

 gooで整理してはてなで書き散らして、なんてとこではてな使ってたもんだから、はてなのカテゴリがほとんど機能してない。なんでもかんでも雑記なんてとこで、しかもTBってタグだって統一性なんてありゃしない。
 今回一連の知的障害話題なんてものをひとつのカテゴリにしちゃおうかなんてことを思って、思いつくタグなんてのは「あの頃2」なんてもので。なんだそら。
 いやその時期に集中した話題に関してってとこで「あの頃」なんてカテゴリ名を思いつくわけで。んじゃなんだ2ってのはなんだ1じゃないのか、ってこともあるわけで。
 なんで2なのか。それははてな使ってて「あの頃」ってワードですぐに思いつくのは去年の1月の末から2月の始め頃。姑の急逝に対しての喪の作業なんてのを一生懸命やってた頃だったなあ、と思うから。
 そんなこと思うと過去ログカテゴリを整理したいなんてことを思うのだけど、めんどくさくなってまあいいやと。たかがweb上でも整理下手を露見させてしまう自分。