リツエアクベバ

satomies’s diary

もろもろもろもろ

はてなポイントいただきました

 幸いにもブログにメールアドレス記載されている方だったので、直接お礼を言うことができました。
 お伝えもしたけれど、多分この方が考えている以上にわたしはうれしかった。その理由なんぞ考え続ける。

バレた、と思った

人に助けを求めるのは、人を信じていないとできないことで、自分を大切にしてないと出来ないこと、のように私には感じられる。自分が自分の人生を、大切に扱えるかというか。
私事/fuuuuuuunの日記

 わざわざふれなんぞしなくても、バレるものだと思った。はてなブックマークに「self-esteem」というなんぞ作って、こつこつと関連する文章を集めていることとか。

他者を理解すること

想像力を使って自閉症者の立場から自閉症スペクトラムと引きこもりを考えたらどんな比較ができるんだろう(その2)/かへる日記 (FRGFRG304)

 想像力というものは、他者を理解しようとする原点なのだと、なんだかとても当たり前のことを、それでもとても大事なことなのだと思わせられた。
 以前図書館で借りて読んだ僕の妻はエイリアン 「高機能自閉症」との不思議な結婚生活 をもう一度読みたくなった。

いただいたトラックバック

 もう少し反応したいところなんだけれど、ちょっと頭疲れちまいました。ゆっくり行きます。

うたバトン

 障害話題どっぷりの間に、Lftyさんからうたバトンのトラックバックが入る。うひひとけっこううれしい。でもうひひと楽しむ余裕無く連打更新だったなあと思う。
 障害話題連打でおつきあいいただいた方々に、うたバトンばらまきたい欲がけっこうむくむく。これを言う人、どんな曲出すのかな、とか、考えるとちょっとワクワク。でもシリアスな話題を主にしている人が多いような印象で、そんなことしたら怒られるのかな。

アンテナ登録

 久々にアンテナ登録数見て増えているのに驚く。でも、バカエントリあげたくて仕方が無くなっている現在なので、多分、単なるとりあえず入れとこ登録になるんじゃないかとちょっと思う。

障害話題どっぷりの中

 実はきをふしんとこにコメント入れたり、foxんとこにコメント入れたりして遊んでました。