リツエアクベバ

satomies’s diary

主婦会話

 昨日、こちらを読んで、ひとしきり大笑い。

「上司に告白されました」の狂気/切込隊長BLOG(ブログ)

 見つけたのは誰かのはてブのお気に入りから(忘れた)。なんかやたらに面白そうな話みたいだ、と思って、まず冒頭のリンクをじっくり読む。いや、じっくり読もうと思いつつ、途中で飽きたけど。
 読んだよ読んだよ、で、どうなるのどうなるの?と戻る。期待は裏切られず、爆笑モード。
 リンク先のトピ主さんは、「コクられちゃったのきゃーきゃー」ってのをやりたかったのかな、と。ま、立場上そんなノリは許されないってことで、深刻モードのご相談で、誰かに言いたかったのかな、と。結果は無惨ですな。
 この手の告白、リアルで聞いたことはある。ゴミ捨て場でゴミ出しのとき。どんな人?どんな人?どこで?どこで?どんな風に?きゃ〜〜〜。
 進展? 知りませんよそんなこた。所詮ゴミ出しのゴミ捨て場で出てくるような会話ですし、目的は吐き出しだろうし、本気でふらふらしてるんなら、ゴミ捨て場でなんて話さんだろう。本気でふらふらしていたって、さわりを聞いたくらいで責任なんて持てんしね。聞いて欲しいんだから話すんだろうし、その目的は「きゃー」だったんだろうと思うから、「きゃー」方向でつきあった、と。ま、そんなとこ。
 とにかくものすごいウケたのは、深刻ぶっても体目当て?体目当て?きゃ〜〜、ってこと。ちょっとちょっと、結婚前ってのはさ〜、体目当てってのは恐怖心持ってどっと引くけど、既婚後ってのはさ、目当てにしてくれる?目当てになるなる?なるんだ〜〜、わ〜なんかちょっと自分にホッとするって感じ?ってヤツ。バカウケした。
 しかし妄想でも、お子さまランチ恋愛でもなんでもいいんだけど、この上司がスケベオヤジ決定、って決め手はどこにあるんだろう、とも。こういうお話は即断でスケベオヤジ決定層ってのは、「マディソン郡の橋」が好きという層とは相反するんだろうか。隣はなんでもくだらんスケベオヤジってのがいいんだろか、などともちょっと思う。
 まあどんな意図であれ、どんな気持ちであれ、うっかり告白なんぞするとすぐに女はおしゃべりの餌にする場合は多い。これはどんな年齢層でもってことで、男も大変だな、と思う。男もやるのかな、男になったことないからこれはわからんな、とも思う。