リツエアクベバ

satomies’s diary

ボーダフォンユーザーはうろうろ

 ソフトバンクが大騒ぎしてくれまして、だからなんだといろいろなサイトを見て回るんだけど、よくわからん。
 予想外だかオレンジだかブルーだか知らんが、ボーダフォン料金プランはどこに行っちまったんだ、と。オレンジだのブルーだのが競合他社のイメージカラーなんだったら、レッドプランも並べて欲しかったけど、旧ボーダフォンプランとして。現在案内されているプランからなくなっちまったんだからさ。ソフトバンクとしては認められないプランだったのか?ボーダフォンプランってのは。
 不安なのは、どこまで旧プランは継続されるのかってこと、旧サービス料金も含め。だって、予想外割引以外は、オレンジもブルーも現在よりも値上げになるんだもの、毎月の支払いが。機器修理をサポートしてくれるサービスの料金も、なんか値上げされてるし。
 予想外割引なんてのは、スーパーボーナス併用が条件で、結局二年縛り付けサービスなわけで、旧プランで二年契約してなかったもんだから、なんだそりゃ感覚は強いし。
 顧客増強に振り回されて、元々のユーザーってのがうろうろしてる感じがするんだけどね。J−フォン、ボーダフォンと、社の流れってものにつきあわされてきた方にとってはね。
 この感想は、わかってない状態のわたしがおバカさんなのかなあ。でも旧ユーザーないがしろ状態ってことは確かだよね。
 画像が増えて、いっちいち開くのに重いソフトバンクモバイルサイトもとてもイヤ。
 スーパーボーナスの「二年」に、う〜ん、って思うのは、こういうわけわからんことが続くのなら番号持って引っ越そう、って、そういうことが潜在意識にすごくあるようにも思う。実際、番号持って引っ越せるぞ、って話が現実的になってきたときに、その需要が大きかったのはボーダフォンユーザーだったんだよ、って。そのことどう考えてるのかな、と思う。「お客様満足度ナンバーワン」って他社のコピーに揺れるぜ、全く。