リツエアクベバ

satomies’s diary

ちょっとへろへろ

 睡眠時間、少ね〜〜。寝ようと思ったとこに、夜中に事務作業をやろうとしてる友人からメールあり。う〜ん。メールで返すには話がややこしかったのと、相手のスケジュールで次にいつ話せるか不明だったので、「もう寝るから簡単に」って言って電話。で、自分で「簡単に」って言ったわりには話し込む。ほえほえ。単純に一言で言えば、情報だけをあげていくブログ作成に、ちょこっとはまっている自分ってことかもしれない。扱うココログが夜とんでもなく重く、何も出来ないので早朝作業。
 今日は障害者自立支援法の勉強会出席。概要をなんとか理解。なんとなく行くべき道筋が見える。前夜の睡眠時間が少なかったにも関わらず睡魔がやってこなかったこと、このことに関しての自分にとっての重要性を認識。
 その後雑務まくって帰宅。景気づけにコンビニデザート。ローソンのページのず〜っと下のデザートのとこの「カフェラテ」というヤツ。おいしいけど、ちょっとくどいかなあ。ただ、ゼリーだのムースだのホイップクリームだののゴージャス感がよいしょしてくれる。
 ガキ共次々に帰宅。息子の友達も来る。「アイス食うぞ〜〜」と、寝不足はさらにテンションを上げる。いや、なんかカフェラテが残っていて、叫ぶ割には自分アイス食わず。アイスってのはいろんなものがあるのに、娘はひたすら抹茶味に固執。うまいけどね。
 さあて、夕食にはガキ共のリクエストの「自家製ポテチ」を揚げる予定。義妹からもらったじゃがいもがどっさり。