リツエアクベバ

satomies’s diary

ハンドルネーム

 わたしがこれまで一番長く使ってきたHNは「ちぃまま」です。これは実はリアル通称です。誰もがそう呼ぶわけではないけれど、気づくと誰かがわたしのことをこう呼んでいます。大人でも子どもでも。まあ、発生は「ちぃちゃんのまま」ということで、娘関連障害関連でのネットスタートだったので、自ずとこれがHNとなった次第。
 次に使ったのが「satomi」です。「ちぃまま」つながりだが障害無関係の管理者の掲示板で遊ぶのに、娘関係無いので別HNを、と思っただけです。まあ、実名アルファベット化しただけです。自分の名前は愛しちゃっていますが、平仮名カタカナで書くのは苦手です。これは「○子」中心の世代に同名が少なかったことに対しての気恥ずかしさの名残です。このHNで知り合ったのがパニック障害といえばコイツだぜ、のkurumakikです。
 一時的に酷使したのが「パピィ」です。このHNはモラハラと言えばコイツだぜ、のまっち〜のために生まれたようなモンです。まっち〜と出会ったのが訪問者がやたらに多い掲示板で、同名HNの存在続出で「話わからん状態」になることがよくあったので、この掲示板で過去使われていない頭文字をテキトーに選出してつけました。生まれて初めて、実名関係なくつけたこのHN、実はかなり恥ずかしいです。
 gooブログはHNも特に決めずに始まりました。π氏との交流が始まって思いつきで「S嬢」にしました。思いつきで決めた変な名前が検索でよく上がるようになり、ちょっと困惑。特に初めて訪問する場所では、こっ恥ずかしくって入れられないので、通常「S」と入れています。
 要するに、ほぼ実名ブログです。その割には大胆です、困ったモンだ。