リツエアクベバ

satomies’s diary

ばいばいコーキー

 おはスタ最終朝 /THE 有頂天ホテル Blog
 「来週もよかったら来ます〜」と手を振ってお別れ。この一言にぎょっとしたスタッフは存在したのか。次週の山ちゃんの欠席日にはすでに代役が決まっているはず(南海キャンディーズの「山ちゃん」だとか)。それでも来るのか、コーキー。是非あのテンションでうろうろして、追い出されて欲しい。
 今日は未来少年ヤマモトががんばったと思う、エラい。コーキーのハグが長かったのは、コーキーのヤマモトに対しての感謝だと思う。

今日のポイント

  • 古畑でスタート
  • 未来少年ヤマモトとバトルのどたばた
  • 立ち位置が決まらず、うろうろ(スタッフの大慌ての指示が推測されておかしかった)
  • THE 有頂天ホテル」ポスターパネルを何枚も何枚も出す時の「顔」
  • キーワードを今日は言わせてもらえなかったのは、昨日のことがあるからか

 昨日まで醒めた目でコーキーを見ていたうちの子どもたち、今日は爆笑。特にポスターパネルを出し続けたときには大爆笑。やっとコーキーのノリに慣れてきたようで、慣れたと思ったらオシマイってのが残念だった様子。見たかったなあと思うのは、「おはガール物語」等で時々出てくる強面プロデューサーとの対決。コーキー、もしも次回出てくるときがあったら、是非コレに挑戦して欲しい。
 未来少年ヤマモトとのバトルで、「負けた方がモノマネをやる」ってヤツ。負けて欲しかったよコーキー。リアクションを無視してズルしても勝とうとするコーキーも、おもしろかったけどね。
 あとさ、最後なんだから、もっとたくさんコーキーポーズ、やって欲しかったな、コーキー。
 今後再び演出家三谷幸喜が俳優山寺宏一を起用するってことになったら、(コーキー出演が目的か…)と、邪推しそう。ばいばいコーキー、そのときまで、またね。