リツエアクベバ

satomies’s diary

単なるミス?それとも意図?

 駄文にゅうすで被リンク。ここから200近いアクセス。これは予想通り。
 しかし、予想に反したこと、わたしはこれを駄文にゅうすの記事上では見逃した。gooのアク解で発見。記載されている記事タイトルで飛べるアドレスは、記事アドレスではなくカテゴリアドレス。つまりここから動員された閲覧者は、記事にではなくカテゴリに飛び、スクロールすれば同カテゴリの他の記事を閲覧することができる。
 これは、以下の文章が成立しなくなる行為だよね。

ニュースサイトは、ブログから記事を切り取っている。
その記事のみが評価対象で、そのブログが評価対象ではない。
(ニュースサイトがブログを殺す/304 Not Modified)

 こういうことってアリ? 単なるミス?それとも意図? 駄文にゅうすにも、記事上で「お手紙」?
 でも、「ニュースサイターにアプローチかけまくるヤツ」になるのは恥ずかしいし、単なるミスだったら、もっと赤っ恥だ。うううう、ちょっと悩も。
 いや、多分、十中八九、まちがいなく「単なるミス」のはず。だって、しばらくこのカテゴリに新記事、入れられない。