リツエアクベバ

satomies’s diary

おや、トラックバックが入ったよ

あー、すっとした。
そうです、わたしは怒っていましたよ、カンカン。
すぐに直接本人に抗議のコメント入れたほどに。
どこに入れたかわかんなくなる前に、ここに「コメント・ログ」入れておこう。

鉄人ママさま (S嬢) 2005-09-17 22:45:23
すみません、横レスです。
わたしは個人的にモラルハラスメントからのサバイバーのブログを支援していますが。
そのブログは更新が無い日でも、日に400人以上の人が長期間にわたり訪れています。
このブログの管理者は検索トラバをしたことはありません。
また、わたしはこのブログの存在意義を主張するために自記事のトラックバックを二度行ったことがありますが、それも「検索トラバ」ではありません。
「検索トラバ」などしなくても、閲覧者が自ら検索して訪れること、また彼女が記載することが他のサバイバーや被害渦中の人物を惹きつけ、そして第三者にも影響を与えてきたのだと解釈しています。
個人の行動は自由かもしれませんが、わたしはこの2行にはけして賛同しません。
>そのためにたくさんの人に読んでもらいたいので
検索トラバを全くしないというわけにはいきません
くたばれ 検索トラックバッカー /むだづかいにっき

「愛してコメント」大量トラックバック送信で、その理由をいきなり「DVのサバイバーだから」って言われた日には、単純にびっくらぽん。
記事単位で動くブログで、そりゃ反則コメント。
しかしこのコメント後の彼の方の行動見るに、わたしの「直接抗議」なんてものは「風に向かって投げるティッシュ」のようなもの。
その力無くふわふわと風に漂うティッシュを見ながら「要するにアンタがココで出した『啓蒙』なんて、所詮そんなモンよね」とつぶやいたのでした。
まあ、まっち〜んとこは他薦でヤフーに登録されてるし、DVのサバイバーってことで言えば、顔面骨折させられた時の「顔にプロテクター写真」も一時期公開してたしね。
「啓蒙」って意味で言えば、はなっから気合いが違うよね。