リツエアクベバ

satomies’s diary

はてブコメント

はてなブックマークS嬢のPC日記:「エゴグラムによる性格診断」
2005年09月26日 kanimaster 『[ネタ] 「かわいくない」という表現が、いかにも80年代的ですね。』
2005年09月26日 lsty 『[精神]この記事、あっちゃこっちゃで取り上げられているようです。←そうでもないです(笑)』

lstyさんの考える「あっちゃこっちゃ」と、わたしの考える「あっちゃこっちゃ」はケタが違うらしい。
この後lstyさんの記事を再読に行って、lstyさんとこで「あっちゃこっちゃ」という表現が使われていることに気づいて、これ意識に引っかかっていなかったな、と。
記事上げのときに「ごく自然に」あっちゃこっちゃという表現が出てきたんだけど、なんかパクってきたみたいだ。
(気づかないうちにlstyファンサイトになってたのか?)

それと「いかにも80年代的」というコメントにウケまくり。
「80年代的」とは「昭和っぽい」という言い方に類似するものなのかな。
「70年代的」とは、どんなものを言うんだろ。
んじゃんじゃ「90年代っぽい」ってのは? 
と、頭の中、ぐるぐる。
結局ぐるぐると回るのは、70年代洋楽で、今夜はちょっとひたってみよう。