リツエアクベバ

satomies’s diary

はてブコメントにレス

はてなブックマーク/S嬢のPC日記:「検索トラックバック」で失うもの
2005年09月20日 kanimaster 『[TB][spam] そのとおりなんだけど、鉄人ママのTBは啓蒙的な記事ですらなかったです。』

それは誰でもそう思うところだと思います。
あのTBに「啓蒙だ」という返答を出してくるところ自体が驚きです。
しかし、本人があくまでも「サバイバー」を主張して自ブログに集客するための足がかりの記事として真面目に「啓蒙」という意志でいるのだとしたら。
ということで、「んでは『スパムトラックバックと啓蒙』との関連」など語っちまいました。

はてなブックマーク/S嬢のPC日記:「検索トラックバック」考
2005年09月15日 kanimaster 『[TB] リンク先のコメント欄が面白い。内容が充実している。しかし、受け身の交流という感じがする。』
2005年09月15日 lsty 『[blog]いや、Sさん、これは賛成できない。なぜ賛成できないのだろうか?そこ練ってコメントします。』

「攻めの交流」「賛成できない理由」、どちらもおおいに関心があるんですが。
はてブのコメント欄で満足して終結されてしまっているのは、記事の力の無さでしょうなあと思いつつ、こういうのトラックバック、欲しいよなあと勝手に感想。

はてなブックマーク/S嬢のPC日記:「障害」という事実を受け入れるということ
2005年09月01日 hashigotan 『偏見を無くして読めば、素直に感動する記事である。後半、泣けた』

自分にとってはかなりの過去記事だったコレ。『後半、泣けた』に、そ、そうぉ?などと思いつつ再読。
あら、後半泣いちゃいましたよわたし。これって要するにマスターベーション行為なのか?

はてなブックマーク/S嬢のPC日記:「検索トラックバック」で得たもの
2005年09月20日 ekken 『[trackback]う〜ん、書こうと思っていたことの8割は書かれている。題名もうまい。』

ねえねえ、「2割」は?「2割」は?
読みたい、読みたい。