リツエアクベバ

satomies’s diary

嫌われる検索トラックバック

ドラマを題材とした記事についたトラックバックに「検索でむやみにトラックバックを送るのは迷惑だ」というエントリーを発見。
なになに、と、件のトラックバック記事を見に行ったのだけれど。
あのさ、「迷惑だ」とされたトラックバック記事の方が充実性は高かったですよ。
「送りつけてくるほど『いい記事』か」って怒ってらっしゃったけど、ううむ充実性は先方の方が高く、「いい記事」でしたよ、客観的には。
やっぱり検索トラックバックって、嫌われるものなのね、というのが実感。
ただ、知らん人から送られてくるという行為に目くじらばかり立てているのは損なんではないかなとちょっと感想。