リツエアクベバ

satomies’s diary

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日見た夢

夢というものは、朝起きたときにかなりはっきりとした記憶があっても、数時間たつとたいがい忘れてしまう。起きたときはなんだか鮮明な記憶にいろいろ考えたりしているのだが、たった数時間でそれがなんだったか忘れてしまう。そんなことばっかりなんだけど…

ばあさんIT

母が友達からタブレット端末が欲しいと相談を受けたそうだ。母がiPadを使っているのを知っているという前提で。「あなたみたいのが欲しい」「でもあなたが持っているのはどうやら高いらしいというのはわかる。5〜6万するんでしょう?」「でも似たようなの…

大きい子の親

ダウン症がある赤ちゃんが自分の子どもとしてやってきて、たいがいにおいて仲間と手をつなぎ始める。最近では、インターネットの中に情報と仲間をさがす。親たちはだいたい「赤ちゃんのパパママ」「小さい子のおとうさんおかあさん」「大きい子の親」みたい…

プロフ編集

プロフの文章を編集した。 「子どもに関して」を「家族に関して」にかえた。子どもがどうのという年齢ではなくなった。わたしも、子どもたちも。息子は社会人になった。娘の認定区分がまた変化した。 娘について「ダウン症者」から「ダウン症のある成人女性…

わたしのなまえ

昨日久々に投稿し、ついでに過去エントリーをいくつか読む。ははは、そうか。ふむふむ。自分のセンスで好きなように遊んでいるのだから、過去エントリーも自分勝手にただおもしろい。 6月に、まるでそこらにいるかのようなネット上の名前を作って使うお遊び…

いまさら4s

結論からいうと、いまさらiPhone4sを買った。ヤフオクで。 ドライブレコーダーが欲しくなった。欲しくなっただけで、買おうとかまでは思っていなかった。欲しいなと思いながら、眺めていただけ。値段にピンキリあるんだなあとか、そのうち標準装備になるんだ…