リツエアクベバ

satomies’s diary

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブとは関係ないライブの話

昨日の横浜アリーナ。アリーナ席と呼ばれる指定席位置。真ん前ではないが真ん中よりけっこう前。 右隣は(多分)高校生の男子2名、左隣は(多分)高校生男子と(多分)その母。右前は(多分)180センチくらいの高身長スーツ男性と女性のペア。左前は(多分…

あした

あした。行きます、行ってきます。横浜アリーナ。 BUMP OF CHICKEN 2013 TOUR「WILLPOLIS」 9/25(水) 神奈川 横浜アリーナ OPEN/START 17:30/18:30 娘と行きます。スタンディングブロックではなく指定席です。指定席ではかなりいい席です。 2012年のライブの…

ぜっんぜん、無い

「悩み、無いですねえ」 「ぜっんぜん、無い」 わたしこのCM、大好きなんですよね。なんつーか、こうやって生きていきたい。 わりと無駄にテンション高い時がちょこちょこあるので、このセリフはよく言われたことはあるんですよね。「悩み、なさそうね」「…

うは。

ふふんふんふん、と、パソコン開いたら、なんか昨日の話のアクセスがとんでもないことになってるらしい。びっくり。ヒゲのお医者さんがつけたブックマーク見て(はいはーい)とか思いつつ、傘振り回したりシリアス話読ませたり忙しくってゴメンねと思った昨…

ものがたり

来月、娘の通う作業所で、今年度二度目の面談がある。一度目の面談は5月だったと思う。法人の方針や娘の様子など。ふと話題が途切れた時に「こんなことがあったんです」とわたしは話し出した。別にここで話さなくてもいいことだったかもしれない。でも、な…

傘の壊し方

台風きてますね、朝から雨が激しい。 さて。「男の子は傘を壊す」という話、息子という家族をもってみて非常にびっくりしました。まー、壊れる壊す壊す壊れる。もたない。一本でいったいどのくらいもつんだ?という感じ。雨の日数回、でしたかってくらい。丈…

日々が過ぎていく記録

ああ、あの頃あんなことがあった時どんな風に思ったんだっけ。そんな時にweb上に記載した自分の文章のどこかになにかしらの片鱗がある。けっこう長いこと、そんな記録をしたためてきたのだけれど。その頻度がゆっくりと落ちて、けっこう長く期間をあけていた…

数珠

わたしは特に信仰という信仰はなく、いわゆる葬式仏教というか葬儀法要の時だけ数珠をもって手を合わせる、まあ平均的な日本人だと思う。 姉にね、数珠を買おうと思ってるんですよ。最近ネットでアレコレ見てる。いや別に宗教押し付けでもなんでもなく、父死…

電話のはなし

リンゴさんとこの新しい電話機について発表されたのがニュースになっておりますが。廉価版、色、きれいね。世の中スマホ時代が進んできており、これでさらにスマホユーザーは増えていくんでしょう。 しかし。わたしは替える気無し。 今の機器が好き過ぎる 81…

機械欲しい欲しい病

Amazonからメールが来た。Kindle Paperwhiteの新しいモデルが出たんだそうだ。いや、今では「2012年モデル」と名前が付いた旧モデルを7月に買ったんだけれども。それ愛してるから新モデルなんて別にいらねーよ。 わたしはどうやら、とても機械が好きらしい。…

息子の礼服

息子に関して、大学受験が終わってからすることのひとつに「スーツを買うこと」というのがあった。年が明けてから、次から次へと量販スーツ屋からダイレクトメールも来ていた。入学式に着るものを作るんだそうだが、どれがどういいんだかさっぱりわからん。…

私信

メールフォームからメールくださる方でdocomoのメールアドレスを表示させてくださる方。 メール返信してもエラーになる方が多いです。申し訳ないのですがメール設定を見なおしていただけるとお返事できてありがたいです。よろしくお願いします。

女三人

4月に父が亡くなり、もろもろいろいろと駆け抜けたような日々。新盆を終えてやっと落ち着いたような感覚。もう少ししたら一周忌の準備にとりかかる。 母と姉とわたし。女三人。なるほどな、と思うこと。両親に育てられ一緒に暮らし。でも現在のわたしたち三…