リツエアクベバ

satomies’s diary

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母の愚痴

所用あり、母と電話で話す。ついでにもろもろと話す。そして子どもの話。 息子に関してのこと。これこれこういうことがあった。問題解決のためにある提案をした。その問題の根っこのところに解決すべきポイントがあり、表面上の感情的な摩擦ばかりに左右され…

また受験

息子が高校受験に向かっている頃、いろいろたくさんドキドキしてた。落ち着かない思いを書きなぐってはドキドキしてた。 2010-01-21更新分 志望校を選ぶってとこで、選ばなきゃならんから選ぶみたいなとことか、学力とか偏差値とかで塾にアドバイスされてこ…

楽しかった

昨日は某大学のオープンキャンパスへ。この夏オープンキャンパスには息子と二人で何度か足を運んだけれど、昨日は単独参加。息子が非常に興味を示している息子にとっての難関大学で、この日も意欲的に準備をしていたのだけれど。部活で練習試合があると。公…

成長とか男の子とかオープンキャンパスとか

現在自分のページを開くと出てくるポケモン画像。すっとこどっこい的なものばかり選んであるのではあるが、とてもかわいい。 さて。このポケモンが世に出現した頃は娘は幼児で息子は赤ちゃんだった。秋にはその娘は二十歳になり、息子は現在「高2の夏」を迎…