リツエアクベバ

satomies’s diary

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

紙類整理からもそもそ

なんだかんだといった「紙」で、棄てないでおくものをどさっと入れて置いたカゴを整理。引っ越しのときになんだかんだと物の整理中に「物を見つめて思いにふける」時間があるような、同様タイム発生。 その中のひとつ、A4の紙に手書きの汚い文字で二枚ぎっ…

学校説明会

息子の高校で、次年度入学希望者向け学校説明会の「第一回」が今日開催。 学校からのスケジュール表を見て、「おお、もう学校説明会があるんだね」と言っていて。行きたいなあ、行ってみたいなあとか言ってて。担任にも聞いてみる「行ってもいいですか?」。…

紹介

昨日、行きつけの美容院に電話をかけた。「店長さんとちょっと数分話したいんだけど、お時間いただけますか?」 あのね、ちぃちゃんのカットが周囲で好評だ。それで「お店を紹介して欲しい」って言われた。20代のダウン症の男の子。お母様の要望は「かっこ…

カラスとか熱中症とか

金曜日、夜7時半に息子からメール「部活後に具合が悪くなった。最寄り駅まで車で迎えに来て欲しい」。なになに?と即返信「電話くれ。声の状態で駅まで行くか学校まで行くか、判断する」。電話は来ず、こちらからの電話がつながらない。しばらくして電話、…

感想文

はじめまして。しぶたね(Sibling Support たねまきプロジェクト)です。 「もう1人の主役(コラム)」カテゴリ/しぶたねのたね(ページ最下部がトップ記事) 「もう1人の主役」というコラムを読み始めてすぐに「これから本当の気持ちを書きます」みたいな…

オシャレしてお出かけ

オシャレしてお出かけ。颯爽と歩くところを後ろ姿から携帯で撮った。この子に似合うお洋服選びはけっこう難しい。今日のコーディネイトは専属スタイリストかーちゃんにとって、ちょいと自信作だと思う。 この子のお洋服選びはけっこう難しい。今日の取り合わ…

美容院

昨日、ガキ二人とも美容院行き。 まず息子。中間テスト前日で午前授業だったので、待ち合わせて昼飯にラーメン食ってから行きつけの美容院へ。美容師さんの「どうする〜?」ってのに坊や「短く」と答える。「けっこう短くしていいのかな?」「いいよ、すごく…

学校選択とか原則とか

5月26日更新分の編集画面に表示されるリンク元には、2ちゃんねるからのアクセスを示すURLがずらずらと並ぶ。パソコンからのリンクの場合はそれがどこのスレッドからのリンクなのかわからないが、携帯アクセスからのリンクの場合はこちらのアドレスが表示…

今日から6月

4月1日に娘の入所式があり、4月6日に息子の入学式があり、それぞれの場が始まって3ヶ月目に突入。いろいろと感慨しきり。 娘の通所先を決めるのに、いろいろな視点でいろいろな場所を見て回ったけれど。結果オーライ、生活は非常にうまく回っていると思…