リツエアクベバ

satomies’s diary

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだトモコレ

昨夜、変な夢を見た。なんか若い人間を引き連れて遠足のようにもそもそと移動している。その中にいるカップルの母親が現れる。男女交際をそそのかす人間として、わたしはなんだか怒られる。「すみません、ちゃんと親御さんに認めていただけるようなおつきあ…

トモコレ、いろいろ。

ちょっと気になったブクマコメント。 はてなブックマーク > 「トモダチコレクション」購入 - S嬢 はてな 前半は、何だか、やってはいけないような、やってみたいような、胸を締め付けられる感じがした。 この子にもしも知的障害が無かったら、という仮定。…

トモダチコレクション その2

「トモダチコレクション」購入の続き。 テレビでCMを初めて見たときに。「おいおいコレ、イジメソフトになるんじゃないか?」と思った。実在の人間をmiiにして、なんだかんだともてあそぶってことができてしまうじゃないか、ってことで。なのでこのソフト…

「トモダチコレクション」購入

テレビのCMを見ながら「なんだこれは?」とか言ってたんだけれど。ちょっとした興味でマクドナルドでダウンロードできるお試し版にトライ。自分のmii作って息子のmii作って動かして。あれ?あれあれ?これはもしかしてこういう使い方ができるのか?とかふ…

再び「人権作文」

人権作文/2009年8月3日更新分 三種の個人ニュースサイトにピックアップされて、ものすごいアクセスになった。こうしたピックアップがあるときのいつものように、そのアクセスの波をぼけーっと眺めてた。いつもとちょっとだけ違ったのは、その波のちょっと…

奥さん、奥さん、ニュースですよ!!!

奥さん、奥さん、ニュースですよニュース!!! ついによ、ついについに始まったわよ。アレよ〜、アレ。あの噂のカレーのネット通販が始まったのよ。クミンよクミン! あのクミンのカレーがついに熊本じゃなくても食べられるのよ! お宅のご主人、カレーがお…

人権作文

息子の夏休みの宿題で、人権作文。中学に入ったときに「なんだそりゃ?」と思ったが、要は「全国中学生人権作文コンテスト」なるものがあり、全員に宿題として出すことがまあ校内予選になるってことらしい。ここから書けとテーマ例が書かれたリストを渡され…