リツエアクベバ

satomies’s diary

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生存確認とかインフルエンザとか長崎とか

5月8日に更新。でもってたまたま同日の5月8日にたこぽんが自分とこのはてなに「死にたい」エントリをあげる。あらま。首つり用のロープまであるそうで。まいるぜ。自分がくだんねー日記をあげてる間にたこぽんが死んじまったらたまらんと、その日から更…

迷惑とか喜びとか

昨日、帰宅した息子に「今日、大変だったんだよ」と言う。「電車止まったんだって? 学校で聞いた」と息子が答える。「ちぃちゃんどうした?」と聞くので、そのまま「あのね」と話をする。 「うざっ」ってとこで怒るから、「ちがうちがう、おかあさんも悪か…

ばったばた

連休明けの今朝、「今日は学校だよ、いってらっしゃい」と娘を送り出し、自分も午前中パートに出勤。30分程度経ったら携帯がピピピと鳴った。電車の遅延や運行停止を知らせてくれるメールサービス。あらら、電車が止まってる。 位置検索かけて駅にいるのを…

横浜開港博

前年度、娘の特別支援学校PTA宛てに横浜市PTA連絡協議会を通して横浜開港博の前売り券販売のお知らせが来た。校内で50枚以上の購入申し込みがあると8%割引になるというもの。混雑が苦手な子が多い学校の中で販売して実際50枚以上の購入希望があるもの…