リツエアクベバ

satomies’s diary

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度終了

年度終了でPTA会長さん職も終了。おつかれ。多忙だったけれどなかなかに収穫の多い経験だった。依頼されたことに対して最初はビビったけど、今は推薦されたことや承認してもらったことに感謝の念があるなあと思う。 「年度終わったらパーマかけたい、今ま…

小中学部、祝辞終了

特別支援学校小中学部卒業式、祝辞終了。 高等部の祝辞で「文字の報告じゃわからないと思う」という自分の感覚から「見せる言葉の祝辞」を思いつく。高等部祝辞の保護者向け部分にて、両手をあげたアクションの反応をヒントに「手をモチーフにしたメッセージ…

あらためて、祝辞全文

2009年3月6日更新分 2009年3月7日更新分 なんか「卒業式 PTA会長 祝辞」という検索ワードがやたらに多いので。改めて祝辞全文。ウチの娘が通う特別支援学校の高等部卒業式PTA会長祝辞。自分が自分のために作った原稿なのでト書き付き。ちなみに原…

小中学部卒業式祝辞、作ったぜ

泣かずに言えました 自分の現在進行形の気持ちを書き留めておきたかった「日記」におつきあいいただいてありがとうございました。 ブクマコメントで「スピーチよみたい」ってあったのだけれど。いやー、読んだら(こんなモンでコイツなにほざいてんだ?)と…

泣かずに言えました

娘の特別支援学校の高等部の卒業式。PTA会長さんとしての祝辞。構成と表現と内容を考えてから、口に出して練習すると必ずと言っていいくらい涙声になってしまったのだけれど。本番、泣かずに無事に言えました。 会長さんとしてのスピーチの機会はたくさん…

予言詩メーカーでふむふむ

legnumさんとこで見て、ほぇーと思った予言詩メーカー。 予言詩メーカー/CROOK 名前入れたり生年月日入れたり。そして出てくるこの文章は、どういう中身から選出されているんだろうと不思議。 ということで、はてなIDを入れてやってみました。 satomiesさん…